

ドルショ42


ドルショお疲れさまでした~
いやー寒い寒い(>_<)
会場内は暑いのに外出ると一気に冷えますなー

いつもどおりジミーさんのとこで
うちの綾乃ちゃんが売り子してました♪

スマホで撮ったのでめっちゃ画質悪くてスイマセン(^_^;)
あとレンズが汚れてたのもあるかも…
スマホがコンデジ画質になったとか絶対嘘やろと思うw
DSC_0091_s.jpg
綾乃ちゃんは今日もたくさんアクセをつけて貰いましたw

DSC_0093_s.jpg
今回は忘れずに撮ったw
葉抜けになっているところは自分がお買い上げしましたw

DSC_0092_s.jpg
今度またセリアとかに行ってアクセ用のホルダー探そうw


今回は特にドレスは買わず…
SNOWさんとこで赤ニットを買ったぐらいw
D75_6040_s.jpg
戦利品の赤ニットと、キツネウィッグ、ヘアアクセ、ネックレス、ティーセット、フェイクフード
全く噛み合わない組合せですね(^_^;)

穴空きタートルはいくつか見かけたけど、SENのやつが一番良さそうだったな。
開始直後は行列ができてたらしいですw
既に持ってるので買いませんでしたが…
今度お知り合いに頼んでみようかな。

D75_6038_s.jpg
赤ニットの鮮やかさを出すのが難しい(>_<) うまく表現できただろうかw
キツネウィッグは普通のキツネ色のは持ってるので、ピンクにしてみました。
雫や有珠に似合いそうだったのでw

キラキラお星様のネックレスと桜のヘアアクセはジミーさんとこの新作~
赤ニットにこのネックレスは似合うなw バレンタインデーはこれでいけそうw
桜のヘアアクセは春の野外撮影で使いたいですね~


そして、今回はフェイクフードのディーラーさんがたくさんあって、
いっぱい買いましたw どこもすごいクオリティだわ~
D75_5975_s.jpg
念願のフランスパンとたいやきゲット~~!!
バスケットにフランスパン入れたかったんですよねぇずっとw
たいやきも画になるので欲しかったんです(>_<)

そして後ろにあるのがカップケーキとデニッシュ。
お皿に置いて放課後ティータイム♪ができるw

D75_5976_s.jpg
ちょっと大きいんだけどハイクオリティの
ぜんざい、焼きおにぎり、お茶漬け… あ、ポテトサラダが写ってない(^_^;)
袋に入っているのはマカロンです。

フード系がにぎやかになってきたので、大きめのテーブルが欲しいなぁ
デイツーで材料買ってきて作るか~
前作ったコタツテーブルは捨てちゃったもんな(^_^;)
作るならカフェテーブルの方がいいな。
いつになるかわからないけど・・・w



来週はアフターですね。
ささらとメルティお迎えしたいなぁ。
競争率がめちゃくちゃ高くて無理そうだけど…

そういえば、帰りに久々にみかんさんと電話で話して
WEBポチっといてとお願いしておいたw
最近ドールもバイクもすっかりご無沙汰なようで、
春になったら桜見に行こうということに。
花見ドール撮影やるよ!って言っておいたw
あと星空ドール撮影もやりたいなー。



ドルショ41


昨日の野球の筋肉痛が若干残っていましたが
ドルショ行ってきた(>_<)

今回は予算も少なかったのでササっと見てたくさん買わず。
小物を集めたかったんですが、これっ!っていう物が無くて
いつもどおりドレス買ってました(^_^;)

DSC_5324_s.jpg
Tシャツ! 白の長そで無いなーと思って。
ベストと合わせてもいいなー。

DSC_5347_s.jpg
透け感のあるパーカー!
下にはキャミを着てますが、ランジェリーとかでも良さそう。
フードもついてるのでファイティングポーズもw

DSC_5327_s.jpg
チェックのサスペンダースカート!
ミニスカはいっぱいあるけど、こういうのは無いなーと思って。
赤と緑迷った末チェック柄の緑にw



今日ディーラさんと話しててやっぱミシン欲しいなーと思ったw
買ったところで長続きするかは微妙ですが・・・
カメラも欲しいしお金かかる趣味ばっかやなーとw




台風の影響で~


ドール仲間の別荘へお邪魔になりました。
場所は清里から1時間ぐらい走ったところにある山奥ですが~
残念ながらあいにくの雨でドール撮影も流星群観察もできず…orz
まあ、こんな時もあるさ!ってことで仕方ないですね。
来月は大学の友人と白樺に行く予定なので、その時に星見られたらいいなぁとw


DSC_3827_s.jpg
牧場いったり ソフトクリーム美味しかったですw

DSC_3864_s.jpg
道の駅行ったり

DSC_3865_s.jpg
道の駅:南きよさと

DSC_3893_s.jpg
この時は晴れていたのですが、ドール撮影は良いロケーションがなく…

DSC_3908_s.jpg
この場所で流星群を見る予定だったのですが…
見たまんま分厚い雲の影響で全く見られませんでした(^_^;)




以下は部屋撮り写真~
DSC_3777_s.jpg
別荘の前で

DSC_3959_s.jpg

DSC_3814_s.jpg
小物は勝手に拝借してw

DSC_3919_s.jpg

DSC_3934_s.jpg

DSC_3984_s.jpg
友人のたまねぇと一緒に。

DSC_4014_s.jpg
着替えたけど出番なし…orz

DSC_4021_s.jpg

DSC_3991_s.jpg
なにやっとるの夜々さん…w

ラジ館に行ってきた


13:00過ぎにラジ館前へ~
4459762_2091000436_110large.jpg
入口の周りは写真撮ってる人ぐらいしかいませんでした。
入場規制をしていて、ビルの後ろぐらいまで長蛇の列が…!Σ( ̄□ ̄)
まじか~と思いつつ並んで見るとあっさり入れましたw
列は流動的に動いていたので、5分もしないうちに中に入れました。

エスカレータで8Fへ。
どの階も人でごった返してました(^_^;)
着いた時にはウィッグはミク色のだけしかなく…orz
ウィッグはオープン直後に瞬殺したそうです(^_^;)

ヘッドは8,9番ともにありましたがメイクはしないのでスルーw
誌上通販待ちですかねw

8Fはすべてボークスでしたが、ドールスペースは縮小してましたね…
1フロアにホビーもすべて入っているので無理している感が否めませんでした。
人でごった返してたのもありますが、狭い(^_^;)
ホビー天国の方はどうするんですかね?
個人的にはホビ天の方が広くてよかったのではと思ってしまいますw

DSC_2716_s.jpg
アリサ! 実物はかなり可愛いなぁと。好みのタイプです(>_<)!

DSC_2719_s.jpg
こちらはアイマスの菊地真さん… 可愛かったですw

はあ、アリサいいなぁ。
でも、大阪行けないし、今回はアフターも行けないので絶望的orz
ディーラー抽選枠余ってるよ!とかアフター行くよ!WEB抽選ポチってもいいよ!
みたいな方がいらっしゃいましたらご連絡くださいww
お待ちしております

明日はアルナさんのボディ目当てで並びます~
くじ運は相変わらず悪いのでダメ元ですがw


おまけ
DSC_2739_s.jpg
まさかのDOLKで戦利品w
ソフトクリーム! あとチョコバナナも買いました。

今日は撮影する予定だったのですが、
色々とタイミングが悪くてできず(^_^;)
これで機嫌直してましろタン…w

またまた乗り換え


ドルパアフターはすみかに並んで
久々に良番を引きましたがダメでしたw
最初の10人ぐらいでDD完売とか
絶対数が少なすぎる(>_<)
秋葉は800人以上並んでたとか。

5月のドルパはいつも数が少ない気がしていたけど、
GWで工場の生産が止まるからかもしれませんね…
受注が秋葉のみってのは不公平な気がしますが。
千早&雪歩の時は他の店舗でも受注したのになぜ?w

一応、ダメもとでWEB抽選には応募してみましたw
雪歩さんはWEBで当たったんだったなーというのを思い出し…
蘭子だけでも当たるといいなー。



DD全滅したので、カメラを買い換えました。
D5300⇒D7100へ~
下取りしたので、乗り換え費用は5万ぐらい。

D5300は買ってから半年ぐらいしか経っていませんが、
自分の使いたい機能が使えなかったので乗り換え。
すごくいいカメラなんですが、所詮はエントリーモデルだったというだけです。

というわけで、アフター戦利品のドレスを着せて
早速試し撮り~♪
乗り換えたからといって画質が良くなるわけではありませんがw

使い勝手はD90と似たようなものなので特に困る事は無く。
むしろ懐かしく感じたw

DSC_0040_s.jpg

DSC_0096_s.jpg

DSC_0100_s.jpg

DSC_0137_s.jpg

DSC_0142_s.jpg




