シャーレ―ポピー


見頃過ぎてました(^_^;)
やっぱり花は7分咲きから満開までが良いですね。
見頃過ぎると一気に花がしおれていって、
近くで見ると全然美しくない…

D75_1083_s.jpg
全体風景はほとんど撮ってなかったw
見頃過ぎててガッカリ感があったからかと(^_^;)

今日は58mmF1.4の野外初陣でした。
晴れの日だとF1.4は露出オーバになりますたw
PLフィルタかNDフィルタは必須ですね。
それにしても何でD750はSSが1/4000までなのか
D7100は1/8000なのに・・・

F値変えて撮ってみた。構図とかは適当ですw
本当ならRAWで補正するところだけど比較したいので未補正で。
D75_1097_s.jpg
F8.0

D75_1098_s.jpg
F4.0

D75_1099_s.jpg
F2.8

D75_1100_s.jpg
F1.4 露出オーバでした

F2.8からF1.4への変わりようがすごいです(^_^;)
存在感が違うw 
ただ、解像は甘めなのでソフトフィルタかかっているみたいになります。
逆にドール撮影とかポートレイトでソフトにふんわりさせたいときにはいいね!
フィルタいらずでw
解像させたままボカすときはF2.8にするといった使い分けができるのが面白いかと♪


こんな参考にならない前置きはどうでもよくてw
ドール撮影の方を~
D75_1170_s.jpg
モデル:メルティ

D75_1189_s.jpg
花が美しくないのでボカしてごまかしw
ハンドパーツ忘れたのでグーポーズできず・・・(^_^;)

D75_1216_s.jpg
ドレスはこの間のドルパで購入~
アクセはジミーさんち。
アイは「Blue rose garden」さん 前回のまりこもです。
パールアイがとっても綺麗で大好きです!
円形の虹彩好きなのでこれの星とかハートの
模様が入ってるバージョンも作ってほしいなぁw

D75_1199_s.jpg
ちょっとアングル変えて。
上3枚はF2.8で撮ってます。
F2.8でも露出オーバぎみになるかな。
晴れてたけど雲が多かったので空の色がグレーに・・・

最後の2枚はちょっとアングル違うけど撮り比べ。
D75_1237_s.jpg
F2.8

D75_1220_s.jpg
F1.4

万人受けするのは上のF2.8かなと思うけど、
個人的にはF1.4も好きです!
F1.4は露出オーバしてるんですが、
ふんわり感が何とも言えないです(>_<)

D75_1220_s-2.jpg
F1.4の方をトリミング。
ピントが合ってないわけではないです。開放だと甘いのでこんなもんなんです。
手前のアイにピント合わせるとお顔の輪郭がボケ始めるっていう・・・w
マンガとかCGじゃありえないね!w 




コメント

服装が今の季節にピッタリですね?!
いや~~本当に素晴らしい写真です!!
特に、横乳が最高です!!(〃ω〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)