紅葉狩り~in 榛名湖 その2


昨日更新してる途中に一時保存したと思っていたら、
アップされてたので、中途半端になってました(^_^;)

てなわけで、榛名湖その2ですw

D75_8198_s.jpg
もう少し構図を工夫したかったのですが、場所の関係でこれが精一杯でした(^_^;)

D75_8224_s.jpg
真っ赤に染まるもみじを発見!
こんなに綺麗なのに人がいない! 撮影たーいむ!w

D75_8250_s.jpg
背景が湖&山なのでとても映えますな

D75_8259_s-2.jpg
もみじを背景に~
逆光になるので、ストロボ必須! 持っていって良かった=3

D75_8283_s.jpg
ドール撮影するには素晴らしい木でしたw

D75_8283_s-3.jpg
上の写真を正方形に切りだしてみました。
全体のバランスが取れてとってもいい感じです♪

D75_8300_s.jpg
逆光なので、撮るときのコツとしては、
ストロボを炊き過ぎないことと、背景を白飛びさせないこと、ですかね?
ストロボの光量は自分で調節して、
いかにもストロボ炊きました~にならないようにしますw

あと、ストロボ使うとSSに制限くるので、すぐ白飛びしますw
背景が白飛びしないように撮った後にハイライトチェックします。
D750はプレビューで見れるので便利です。
無いカメラはヒストグラムを確認すればある程度わかりますよ~

RAW現像時に色々調節して、背景の白飛び具合を決めます。
なるべく空の青が残るようにしてあげるといいですよね~
今回はうっすらと残る程度ですが(^_^;) 真っ白よりはマシですw

D75_8302_s.jpg
お気に入りの一枚w
キリカたんの可愛らしさと鮮やかなもみじ、
背景の山や湖、空の美しさがバランスよく表現できました(>_<)

D75_8319_s-2.jpg
おいでよ~ と木登りに誘うキリカたんw

D75_8331_s.jpg
思いにふけるキリカたん…?

去年に続いて今年も来てしまいましたが、
平日は人が少なくてドール撮影にはいいですねw

帰りには伊香保温泉で温泉入ってきましたw
黄金の館?だったかな、日帰り入浴できるところです。
中はあんまり広くなくて大したことありませんでしたが、
源泉かけ流しなので疲れは癒されます(^_^;)

来年は軽井沢の方にいきたいですね。
10月上旬なので、早めに予定組まないといけないですが…

埼玉・東京の紅葉はこれからなので、色々行きたいです。
今年は嵐山の森林公園と東郷公園には行きたいなぁと。
後は神社なんかにも行きたいですね~
巫女さんで紅葉と境内をバックに撮りたいw


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)