アイの可動化~その2


雪がすごいねぇ(^_^;)
お昼買いにコンビニ行こうとしたら、交差点にでかい水たまりがあって
普通の靴だと水没するので、引き返しましたw

結局一日中ひきこもって、ドールのアイ可動化の研究をしてましたw

うちの娘の大半は可動化しちゃいました(^_^;)
でも、中の構造が少しずつ違うという…w
アイを交換する時に最終形にチェンジしていけばいいかな。

グルーを使わず、ヘッドも加工しなくてもできる方法を編み出したのですが、
パーツが100均とかで入手できるパーツではなくなりました…orz
まあ、材料費は1組100円しませんがw



まずは可動化とは関係ない写真からw
DSC_4529_s.jpg
ベランダにて。朝4時ぐらいに目が覚めて外見たら積もってたので撮りましたw

DSC_4551_s.jpg
寒いよー。何気にアイを動かして視線を変えてます。

DSC_4559_s.jpg
即席ゆきだるま~ アイをくっつけたら”ごはんかいじゅうパップ”のようにw


アイの可動化~
DSC_4587_s.jpg
7番ヘッドの紗希 セクシー(>_<)

DSC_4588_s.jpg
上目づかいにすると反則ですな!

DSC_4663_a.jpg
5番ヘッドのリサ 
白目が少ないので分かりづらいですが、
同じポーズでも視線一つでこんなに変わる~

5番ヘッドが一番難しかったw
ヘッドの中が狭い&アイが干渉しやすい&アイがレンズタイプで外れやすい
という3拍子揃ってると大変です(^_^;)

DSC_4669_s.jpg
夜々のどや顔w
目がまん丸でクリっとしてるから分かりやすいですねw

DSC_4673_s.jpg
夜々「次回はやり方をしょうかいするかもですぅ!」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)