2016年明けました


2016年明けましたね~
ボクシング見ながらドールいじっていたら、いつの間にか明けてましたw
今年もひっそり・まったりとドールブログとツイッターやっていきます。
どうぞよろしくお願いいたします~

新年一枚目はセクシーなチャイナドレスのお二人!w
D75_0435_s.jpg
キリカさんとセシルさん♪
7番ヘッドの娘はセシルと名付けました。
漢字はまだ決めてないんですが(^_^;)
セクシーお姉さん系でいきたいなぁとw

他にもセシルさんのセクシー写真あるんですが、
それは別の機会にでもw

D75_0437_s.jpg
キリカさんにはまつ毛付けてあげました。
この間アイを変えた時に付ければよかったんですがw

前回のブログの拍手ボタンからまつ毛どうやって付けてるの?
という質問を頂きましたので、この場で回答したいとおもいます。
拍手ボタンのコメントには返信できないので(^_^;)

まつ毛の付け方は他の人と特に変わりないと思いますが、
一応ご紹介w
ちなみに、某で売ってるまつ毛のパッケージに
付け方が書いてあったと思うので、それを参考にしても良いかと。

D75_0421_s.jpg
用意するもの
・つけまつ毛、ボンド、つまようじ、アルコール、ティッシュ
 写真のまつ毛は人間用です。ドラッグストアで買えるしw
 最近はアマゾンで買ったりもw お店にない時とかあるしね!

ピンセットあると便利みたいですが、自分は使ってません。
試したけど使う必要ないかなとw

D75_0422_s.jpg
①つけまつ毛に付着している接着剤を落とす
 自分はアルコールに付けて、手で丁寧に落としてますが、
 食器用洗剤や石鹸でも大丈夫かと。
 
 この作業が一番重要だと思ってます。しっかり落としておいた方が良いです。
 あと、まつ毛はたくさん入ってる安い奴じゃなくて、
 2つで1000円ぐらいするやつの方がいいですね~
 安い奴はこの作業中にボロボロと毛が取れて使い物にならなくなるので…
 たかが数百円の差なので、良い物を買った方がよいかと。

D75_0423_s.jpg
②実際に試着してみて、長さを調節して、ボンドで貼り付ける。
 一気に完成までいってますが(^_^;)
 途中行程とか写真撮って説明する必要もないかなとw
 コツとか言っても伝わらないと思うので、やってみてくださいw
 ①がしっかりできていれば、付けるのはそんなに難しくありません。
 
 アイのふち?のところにボンドをうすーく塗って、表側(ヘッドの正面)から
 まつ毛をそっと入れます。
 そんで、指の爪やつまようじで量端を押さえてポジションが整ったら、
 まつ毛全体をふちに合わせてつまようじで貼り付けていく感じですかね?
 最初のうちはピンセット(先端が曲がってて2000円以上する奴)を使うと楽かも。

失敗しても、ボンドは簡単に剥がれるので、やり直しがきくと思います。
まつ毛は1回きりですが…
不安なら、本番前に別のヘッドで練習するのがいいかと。
あと、アイをひっつき虫とかで付ける際には、
まつ毛には付かないようにすることですかね。
まつ毛が取れるので。

D75_0424_s.jpg

D75_0435_s-2.jpg
セシルさんにもまつ毛付いてます。
うちで付いてない娘はランカちゃんぐらいだなw

ランカちゃんはデフォルトアイが付けっぱなので、
外すところからですね(^_^;)

ちなみに、うちのセシルさんはウィッグを変えると
シェリルさんにもなれるものまね達人ですw
D75_0398_s.jpg
個人的にはこっちのシェリルさんの方が好きだわw
アニメっぽくて(>_<)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)