プラモ熱浮上?


節分やらバレンタインやら色々イベントが起きてますが、
自分には全く関係なく過ぎ去っていったw

最近ではスーパーで普通に売ってる徳用パックのチョコも
(ベストスリーとかキットカットとか)
あんまり安くならないなぁと(^_^;)

チョコ好きなのでよく買ってるけど、
バレンタインだからと言って安売りしたりはしない模様w
なぜかホームパイが安売りしてたのでそっちを買ってしまいましたw




いつも通りざっくばらんなドールフォトをw
最近野外撮影しないのでセクシー系ばっかですが(^_^;)
D75_1892_s.jpg
江風さんコスしたメルティさんですが、アイも緑に変えてみました。
艦娘なので刀持ってないみたいですけどねw

D75_1943_s.jpg
スカートまで前開きになっているこのドレスはなんなんだろう?
と思いつつw モデルはささらたんです。

D75_1917_s.jpg
ミニなのでお尻も丸見えw
そして原作は何なんだろう?
全く知らんまま買ってたりするw

D75_1932_s.jpg
ささらたんのウィッグを変えてあげたいなぁ
と思いつつ中々これっ!っていうのが無くて

D75_2095_s.jpg
たまたま通販で買ったディーラさんのウィッグを装着してみたら…
これはいい!

D75_2156_s.jpg
茶系のワンピース着せたら似合うだろうなと思って
ウィッグもとても良くて気に入りました♪
追加で他のウィッグも頼んでしまいましたw


2月のドレス買いに行きましたw
目当てはネコミミカチューシャ。
D75_2038_s.jpg
チョコレートワンピも買ってしまったw
ネコミミカチューシャとの組み合わせるととても可愛いです(>_<)

D75_2045_s.jpg
そしてこちらも買う予定が無かったのですが…
展示のモデルがDDだったのでつい(^_^;)

D75_2047_s.jpg
貴音さんに着せるとすごく似合うw

D75_2060_s.jpg
男装貴音さんと乙女なまりこさん…(>_<)
貴音さんちょっと背丈が足りないw

D75_2055_s.jpg
まりこはこういうシチュにばっちりなお顔w
長いまつげが良いですな~

D75_2064_s.jpg
足りない背丈は撮る角度を変えてごまかしw


ちょいとここでコーヒーブレイク?w

最近、コトブキヤのフレームアームズガールに手を出しましたw
スティレットもつい最近までプレ値がついていたけど再販が決まったようで…
自分はヤフオクで運よく限定版を定価で入手しましたけども。
D75_1952_s-4.jpg
スティレット 
素組みですがお顔は初めからアイペイントされてるので
完成度高いです

D75_1952_s-2.jpg
表情パーツは4種類付くので好きな物を
選択できるのもいいですね

D75_1966_s.jpg
ガンダムマーカーで部分塗装とスミ入れしてみた。
初めて塗装やってみましたw

D75_1970_s.jpg
スミ入れするだけでも大分違いますね~
モールドはスミ入れペン、
細かいところはマーカーの塗料を皿に出してから
筆で塗りました。

D75_1972_s.jpg
一番大変だったのはパンツでしたw
デカールしくじってしまったので、マーカーで(>_<)
しかも何故かデカールの縞パンは紫色でブルーじゃなかったよ(^_^;)

D75_1972_s-2.jpg
近くで見るとあれですが…
まあ、それなりに上手くできたのではないかとw
それにしてもお尻部分も良く出来てますw

D75_2014_s.jpg
figmaの継衛です。シドニアの騎士好きなのでw
年末に届いたんですが、やっと開けましたw
正直、出来はかなり残念ですorz

D75_2018_s.jpg

D75_2019_s.jpg
継衛とスティレット並べてみた。
大きさは同じぐらいです。140mm程度

普段DDを見慣れているので、やたら小さく見える(^_^;)
ワンフェスでも思ったけど、ガレキ小さすぎて全く興味が湧かなかったw

D75_2177_s.jpg
figma一八式衛人 量産機ですね。
アマゾンでたたき売りしてたのでついw
背景は星景写真をPCモニタで映してそれっぽく。

D75_2004_s.jpg
DDと比較してみるw

D75_2010_s.jpg
こんな感じw

フレームアームズガールはワンフェスでも新作の先行発売があって、
今後も色々展開していきそうなので楽しみです。
迅雷、アーキテクト、スティレット(ブルーインパルス)の3機予約してしまったしw
ただ、稼動するけど外れやすい、っていうのがあるので接着剤使って
きっちり組んでいきたいかなぁと。

あと、秋葉のコトブキヤで継衛のプラモ展示見てしまったので、
家帰ってから尼でポチってしまったw
figmaとは比べ物にならんくらいカッコよかったのでw
部分塗装とスミ入れするだけでかなり良くなりそうなので
頑張って作りたいw

でも、その前にプラモ用接着剤とやすりがけの練習も込めて
他のプラモで訓練しようかなとw
スティレット組んでて思ったけど、つなぎ目とか
ゲートの処理とかきちっとしたいよね~と。





てなわけで長めのコーヒーブレイク終了して
ドール写真に戻るけどもw
D75_2132_s.jpg
あまあまな雰囲気で♪
可愛い&セクシー

D75_2087_s.jpg
雪歩さん 
昼間に撮ったのでノスタルジックな感じに
背景の鏡にも写りこんでいるのがポイントw

D75_2137_s.jpg
雪歩さん
こちらはあまあまver.
可愛らしい雰囲気が出てますね!
個人的にはどちらも特徴があって好きです(>_<)


D75_2112_s-4.jpg
最後は先ほどもあったバレンタインver.
モデルはキリカさん♪
赤いリボンでデコレーションしてみました。

D75_2145_s.jpg
リボンは300円ぐらいだったので超お手軽ですw
リボンなら大きいおっぱいでも関係なく包みこめますw

D75_2139_s.jpg


D75_2149_s.jpg
可愛いのでしばらくこのままになりそうw
ちなみに、白いリボンも買ったので、
また今度やってみたいと思いますw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)