スポンサーサイト


アイドールVol.40

アイドールお疲れさまでした!
イベントで雨降ったの今回が初めてじゃないかな?
しかも寒かった(^_^;)

会場は暖かいけど、外は寒い&雨降ってるだったので
風邪を引かないようにお気をつけ下さい~


今回はたくさん買いました…
というか買いすぎました(^_^;)
しかも靴下を大量に買ってましたw
たぶん、昨日靴下を整理していたからかと。

たくさんあるので、何回かにわけてご紹介でも。

DSC_5197_s.jpg
お揃いTシャツ~
モデル:サクヤ、ひなた

DSC_5198_s.jpg
デニムの短パンは持っていたのですが、ロングは無かったので~
絶対サクヤさんとか7番とかに似合うやろ―と思いw

DSC_5196_s.jpg
ひなたもお揃いのTシャツを~(>_<)
MDDはとにかく少ない印象でした。MSDが着られれば大丈夫だと思うけど、
MDDってサイズ表記しているドレスはあまり見かけませんでしたorz


ジミーさんにピアスをウィッグに引っ掛けて使えないかなー? 
ってことで試してみました。
DSC_5200_s.jpg
耳の後ろにウィッグがくるので、どうしても奥まった所にアクセがきて違和感が…
引っ掛ける部分から、アクセまでの間を長くしてあげればいいかなぁと思います。
ウィッグに引っ掛けて、耳の後ろをチェーンか何かで伸ばして、
耳たぶぐらいでアクセが来れば見栄えが良くなりそう。


DSC_5206_s.jpg
髪がロングなのであんまり違和感がありませんが、ショートになったら違和感出るかなーと。
でも、いい感じに出来そうですね~


「耳の形に添って取りつけられればOK」なので、
ピアスの針金部分を長くして、
耳の後ろで耳に添って針金を這わせるようにできれば、
耳たぶの所にアクセを持ってくることができるだろうなぁ

何言ってんだこいつって思わるかもしれませんが(^_^;)
DSC_5211_s.jpg
これでわかりますかね? 針金部分がもうちょっと長ければ、耳たぶからアクセを垂らすことが可能に。
ピアスの形はペンチで変えました、すいませんw

DSC_5215_s.jpg
現状はこんな感じです。







そういえばアイの可動化キットなるものが販売されていました。
1組3000円… 高い!w  うちの100円しないんだけどw
中身がどうなっているのかはわかりませんが、動かしている様子を見る限り、
動き具合は自分のと変わらないなぁと。

ヘッドを加工したりとか調整が必要みたいで
難易度もそれなりに高そうな感じでした。
自分で言うのもあれですが、自分の方が上やなと思った次第ですw
簡単、動く、外れないけど交換容易、ヘッドを選ばない、加工なし、接着剤不要、安い、とかあらゆる面でw

開発した可動化方法の最終形態はまだお見せすることができません。
なぜかというと、特許取れるかもしれないので、
ボークスのドール企画室にメールで商品化の提案をしましたwwww
ま、華麗にスルーされそうですけどw ドルパ前で忙しそうだしw
せめて返事ぐらいはしてほしいですけどねー。こっちはダメ元で送ってるので(^_^;)

商品化できたらドールの新たな進化だと思うんですよ、アイの可動化って。
広められたらいいなぁと思っただけなのです。
これで儲けようとかは思ってなくて
ただ、商品化できれば市場を独占できるからどうですか?ってあくまで提案しただけ。
ドールの進化とともに利益にもつながるいい提案だと思ったんですがw

個人で特許取るのはお金の問題で不可能。(最低100万は必要)
そして使い道が無いw (商品化しなければ意味が無いから)
ダメだったらブログで可動化方法を公開する予定です~

お楽しみに~w

おまけ
DSC_2033_s.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

