スポンサーサイト


菜の花にて その2

ドルパガイドブックが届きました、段ボールに入ってw
これで抽選が1回引けるわw



友人と高倉の菜の花畑に行きました~
DSC_6483_s.jpg
ここだけまだ桜が咲いてましたw

DSC_6636_s.jpg
鯉のぼりも元気よく泳いでいました。

DSC_6499_s.jpg
明日は菜の花祭りが行われるそうで、もちろん満開!
一面黄色で、もうどこにピント合わせていいか分からんw

DSC_6498_s.jpg
巾着田の菜の花は発育が良くなかったみたいですが、
こちらの菜の花は元気でした! 茎の太さと背丈が違う!

DSC_6554_s.jpg
遠くから。 全然人がいなくてビックリw こんなに綺麗なのに。

DSC_6578_s.jpg
今日はまりこ!やっと外に連れて行ってあげられた(>_<)

DSC_6587_s.jpg
(>_<)!

DSC_6626_s.jpg
この間よりさらに密集度が高くてセッティングが大変w

DSC_6621_s.jpg
天気も快晴~

ここの菜の花はいいですね~
綺麗に咲いてます。そして人がいないw 撮影には適した場所ですねw
近いし機会があればまた来ようかなと。


さらに車で今度は越生へ~
DSC_6638_s.jpg
山吹の里歴史公園 先週来ていれば桜が綺麗だったろうなぁと(^_^;)
ただ、今日は舞い散る桜がとても綺麗でした。

DSC_6724_s.jpg
ここは、名前の通り山吹が有名?です。
そこらじゅうに群生しているのかと思っていたのですが、水車小屋の周りだけでした(^_^;)

DSC_6651_s.jpg
高台があるようで、登ってみました。

DSC_6652_s.jpg
一応展望スペースがありました。
越生の街並みが見れますw ただ感動は少なめw

DSC_6670_s.jpg
せっかくなので夜々さんを撮影~
ミニスカなので座らせるとパンツがw 

DSC_6717_s.jpg
風景をバックにするのは難しいですね。
コントラストが大きすぎて空が白とびするか被写体が真っ黒になるかw
HDR使わないとダメですね。 D5300はHDR機能があるので使いこなせるようにしたいです。

夜々さんは残念ながらあまり出番がありませんでした(^_^;)
山吹の里が思ったよりショボかった…
また別の場所に連れて行ってあげたいですw

GWはどこも人が多そうなので、
ちょっと外して出かけたいですねー

あしかがフラワーパークとひたち海浜公園は近いうちに行きたい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

