さむいよー

年明けから予想通りの忙しさ(^_^;)
長期休み後の1週間はキツイ…

もうすぐドルショですね~
なんでいつも祝日の月曜なのか…
3連休の真ん中にやってくれればいいのにといつも思う。

新番アニメは順次消化中w
が、タイトルは覚えていない(^_^;)

「となりの関くん?」が面白かったのは覚えているw
花澤さん相変わらずいい演技してくれますな!

DSC_3322_s.jpg
今回の綾乃ちゃんは白黒でw

DSC_3369_s.jpg


DSC_3417_s.jpg


D5300使い始めて2カ月ほどたったけど、
部屋撮りする時は、不便に感じる時もしばしば。
エントリー機なので仕方ないですが。

・親指AEロックが使いにくい…(>_<)
 ⇒グリップが小さいので手の小さい自分でも持ちにくい。
・WBのマニュアル調整ができない
 ⇒PREだけでなくて色温度指定必須だなと
・ライブビューのAF速度が遅くてバリアン使う気になれない(^_^;)
 ⇒せめてEOS程度になってほしい。SONYのα7はめっちゃ速かったけどね

結局のところ、7000系か600系がいいんじゃね?って感じですね。
DXレンズは40mm以外手放したので、次はFXしかないだろうけど。
小型化も一長一短ですね。
部屋撮りだと片手でレフ板もって撮影することが多いので
軽いのはメリットだけど、小型だと手にフィットしなくて撮りづらい…
人差し指の第2関節でシャッター切ってますw

D610が残念すぎて残念だ(^_^;)
あのサイズでフルサイズ出たら変えてしまうかも。
小型軽量・Wifi・GPS・バリアングル・画質 
あらゆる進化を遂げたD5300はいい機種でおススメですが、
自分の要求には完全に応えられていないです(^_^;)

せめてWBの色温度指定をファームウェアで対応してくれないかなーw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)