

バラ園

バラ園に行ってきた。
天気は良かったけど気温が35℃(>_<)!!
めっちゃ暑かった

場所は毛呂町の滝ノ入ローズガーデン
去年秋のバラを見に行き、今回は春のバラ祭りということで行ってきました。
やはり春の方がたくさん咲いてます。
色とりどりのバラが満開でした。
地元の有志の人が運営していて、300円で見られるので
近場の人はおススメですw

開園直後に着きましたが、結構人が来てました。
帰る頃には駐車場もいっぱいになっていたので、やはり早めに来るのが良さそう。
とは言っても、30分もあれば見終わってしまうので、出入りは早いです。
ローズガーデンから少し離れたところに別の駐車場もありますし、散歩がてら歩くのも良いです。
園内は賑わっていましたが、邪魔にならないところで撮影する分には全く気にならずw

D7100+24-70mmの初陣でしたが、
この組み合わせは最高ですねw DX機で35-105mmはちょうどいい。
そしてF5~F8ぐらいに絞ると良い画になりますね~

あとは野外用に小型ストロボ欲しいです。
SB-700は重すぎて(^_^;)
かといって内蔵ではショボすぎて…

DSC_0415_s.jpg

DSC_0424_s.jpg

DSC_0425_s.jpg

DSC_0432_s.jpg

DSC_0436_s.jpg

DSC_0442_s.jpg
偶然撮れた一枚。蜂が飛び立つ瞬間!

DSC_0454_s.jpg

DSC_0550_s.jpg

DSC_0554_s.jpg

DSC_0556_s.jpg



DSC_0466_s.jpg
バラを背景に~
モデルは由綺さん。アフター戦利品のドレスで~

DSC_0483_s.jpg
もうちょっと上手いこと撮りたかったんですが、場所的に無理で(^_^;)

DSC_0512_s.jpg
西洋風ドレスはバラに良く似合います♪

DSC_0532_s.jpg
バラを愛でる由綺さん

来週からはゆり園が開園になるので行ってきたいです。
めっちゃ暑いかもしれないので、熱中症には気をつけたいですね。

カメラもスタンドもめっちゃ暑くなりますw
ベースの色を白にしたスタンドも作ろうかな…w
メッキじゃ白はできないから塗装になるだろうけど。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

