ドルショ39冬&野外撮影


ドルショお疲れさまでした。
とは言ったものの、自分は昼すぎから野外撮影へ出かけましたw

やってきたのは浜松町駅すぐ隣の旧芝離宮恩賜庭園。
会場のすぐ近くにあるのに今まで一度も行ったことが無かったもので(^_^;)

あ、入る時に撮影の許可貰って入っています。
本当はあまりよろしくないそうです…w 
まあ、文化財として管理されているので当然と言えば当然ですが。

他にもドール撮影している人を見かけました。
考えることはみな同じですねw

DSC_3644_s.jpg
モデルは有珠さん。
風が強そうだったので、綾乃ちゃんはやめてショートヘアの有珠にしました。
でも、実際は風はほとんどなく、撮影には全く問題ありませんでしたw

DSC_3583_s.jpg
向こうにいるのは一緒に撮影してたマイミクさんw
ドール用とカメラ用の三脚持ってきててかなり本格的に撮ってましたよ!
自分は軽装備なので、カメラとミニ三脚&ドールスタンドのみです(^_^;)

DSC_3589_s.jpg
柵がちょうどよい高さにw

DSC_3623_s.jpg

DSC_3639_s.jpg

DSC_3651_s.jpg
桜が咲いてました。ショウガツサクラというそうな。

DSC_3681_s.jpg
2時過ぎから撮影開始したのですが、あっという間に陽が傾いていき…
順光でいい感じなんですが、24mm単焦点(換算35mm)だったので、
寄りすぎると自分の影が入ってしまい…(>_<)
やはり50mmぐらいは必要ですね~ 被写体から離れるという点でw

DSC_3706_s.jpg
空は快晴~!!
下の方の影は自分ですorz

DSC_3715_s.jpg
夕暮れの陽に照らされて~

DSC_3739_s.jpg
いい感じに撮れた(*^_^*)


ドルショの戦利品もついでにご紹介~
今回はあんま買わなかったので(^_^;)

DSC_3768_s.jpg
かなり先取り!春物ワンピースw
S,M胸用でしたが、前開きなので桃胸ならいけるんじゃね?
ってことで桃胸に着せましたw

胸元がちょっぴりセクシーですが、
M胸に着せてもセクシーだったのでこれでいこ!

DSC_3776_s.jpg
ましろのウィッグは今日海外から届きましたw
絶対似合うと思ってましろのために予約しといてよかった~w
海外のウィッグはいつも忘れた頃にやってくる。

DSC_3781_s.jpg
こっちも春を先取り!?ワンピースw
もうね、マリコのために作られたんじゃないかって思って思わず…

DSC_3780_s.jpg
かごがついてるので、お花とか入れたら良さそう。
マリコのウィッグも三つ編みから変えました。
海外から届いたウィッグその2ですw
とても可愛い(>_<)

戦利品はドレスは以上です。
あと、PARABOXの未塗装ヘッドを買いました。
そのうちメイクする予定です。上手くいくかわかりませんが…(^_^;)
上手くいけば、MDDデビューするかとw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)