夏旅行2014 in 白樺


長野県の白樺へ旅行に行ってきました。
1年ぶりに大学の友人に会ったw

今回はドール写真はありませんのであしからずw
でもね、連れて行ってあげたかったわ~(>_<)


DSC_5592_s.jpg
まずは車山山頂~

DSC_5556_s.jpg
リフトで楽々です。何気に標高2000mもあるので、木がないです。
360度大パノラマが楽しめる!

DSC_5606_s.jpg
山頂にある神社

DSC_5624_s.jpg
白樺湖

DSC_5620_s.jpg
雲が多いけどすばらしい景色!


車山から宿まで20分ぐらいなので、
夜 星撮りのため再び来ました~!!

リフトはやってないので、乗り場の広場から。
多少街頭ありますが、都会ではまず見られないほどの星が見られました(>_<)
もうね、肉眼で見てもわけわからんぐらい見えましたw
ちなみに、辺りは真っ暗でシカが鳴いてました。

DSC_5686_s.jpg
Nikon D7100 24mm/F1.4(DX換算35mm) ISO1600 10秒露出
偶然にも左端に流れ星らしきものが!


写真は大分明るく写っています。

DSC_5738_s.jpg
右の線は流れ星では無くて、飛行機ですw
斜面のリフトが見えますね。


Startrails_s.jpg
レリーズを忘れてしまい、インターバル撮影を試みたんですが、
上手く機能しなくて失敗しましたが…(>_<)

インターバル撮影の撮影間隔ってSSも含めるんですね。
帰って調べてから知りました(^_^;)
いつもレリーズ使ってたので非常に残念でした。
次回はリベンジしたいです。

Startrails2_s.jpg
これだけたくさんの星があると本当にわけわからなくなるので、
もうちょっと露出時間を短くしてもいいかもですね。


長門牧場~
DSC_5901_s.jpg
ドール撮影用の背景布にしてもいいぐらい見事な景色!
ただ、よく見ると黒いシミが… 他の写真もなっててショックだ―(>_<)
フィルタが汚れていた模様…

DSC_5925_s.jpg
ヒツジとトラクター
ヒツジ見ると、空の軌跡のヒツジンが連想されてしまうw

DSC_5971_s.jpg
牛デカイ!

DSC_5979_s.jpg
今日はめっちゃ天気が良かった

DSC_6051_s.jpg
定番のソフトクリーム
濃厚で超美味い(>_<)

DSC_6074_s.jpg
牧場を後にして金色の米を眺めつつ移動~

DSC_6254_s.jpg
佐久にあるコスモス街道~

DSC_6359_s.jpg
背景とのコントラストがイイですね

DSC_6368_s.jpg
F1.4の実力。SSが1/8000でも露出が若干プラスになりました…
D750、なんで1/4000なんだ(>_<) D7100は1/8000なのに。

信州名物のおそば
DSC_0056_s.jpg
手挽きそば
そばの常識を覆す極太麺はコシがあってめっちゃうま~
薬味の辛みのある大根おろしが食欲をそそります。

DSC_0057_s.jpg
せいろそば
こちらもそばの香りがしてうま~


今回は天気が良くていい景色がたくさん見られて満足です。
星撮りも久しぶりにできました。インターバルはちょっと残念でしたが…

来月はしし座流星群だったなー。
ドールも一緒に星景写真撮りたいわ~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)