コスモス

3連休は台風でダメかも、と思っていたけど、
思いのほか台風の進度が遅く…

昭和記念公園のコスモス見に行きました!
先週の台風の影響を受けてはいましたが、
元気に咲いてました。

DSC_7385_s.jpg
風が多少吹いていました。
やっぱり、この間のコスモスの写真と比べるとレンズは単焦点の方がいいなぁ
今回は24-70/F2.8です。

DSC_7404_s.jpg
随分暗くなってしまった…(^_^;)
測光モード変えなければよかったなー

DSC_7455_s.jpg
花の丘にて~
他の場所でも咲いてますが、やはりここが一番です。

DSC_7433_s.jpg
モデルはまりこ! 外に連れ出したのは春の菜の花以来かもw

DSC_7473_s.jpg
いつもはF8で撮るところを今回は意識的にF開放で…
ポートレートの時はまわりをぼかすのもありだなー

DSC_7495_s.jpg
せっかくのコスモス畑なので、背景もコスモスにしたかったw
そして今回初めてデカハンド使いましたw やはりデカすぎでした(^_^;)

DSC_7505_s.jpg
こちらは逆に空を入れて開放感を出してみました♪
もうちょっと晴れていて欲しかったですが…



砂川口から入ったので、花の丘の後はテクテク原っぱの方へ
イエローコスモスとかもありましたが、ピンとこなかったので撮らずw
やっぱりコスモスはピンク系がいいです。
基本白い花はドール撮影しにくいですね… 美しく撮るのが難しいからかもしれませんが。

DSC_7522_s.jpg
シオンというキク科のお花らしい。ひっそりと咲いてましたw

DSC_7533_s.jpg
ススキ野原で一度撮ってみたいですね。
あと金色の麦とか米をバックに撮ってみたいw

DSC_7548_s.jpg
日本庭園のモミジはまだ早め。
所々にモミジの木があって、色づくといい画になるような配置になってました。
人工的にそうしているんだなぁと。

DSC_7546_s.jpg
これなんか意図的ですよねw




おそらく、次の台風で倒れてしまうと思うので、
行くなら明日が最後になるかも?しれません。

次は紅葉見に行きたいですね~
来週は仕事で行けないんですが…orz


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)