紅葉と星景


榛名湖へ行ってきました!
金曜なのに渋川IC出口でまさかの渋滞(^_^;)
まあ、出口だけだったので良かったですがw

DSC_8106_s.jpg
湖はとても綺麗で、わかさぎがたくさん泳いでいました。
もうすぐワカサギ釣りも解禁になるようで~

DSC_8112_s.jpg
榛名山! 紅葉は見頃です。

榛名湖が一望できると思ってロープウェイ乗りましたが・・・
頂上からの景色は非常に残念でした○| ̄|_
大パノラマを期待していましたが、頂上は木がいっぱいで全く開放感が無く…
残念ながらロープウェイはお勧めできません。

湖を周回しつつ、良さそうな場所でドール撮影しました。
DSC_8172_s.jpg
榛名山をバックに~

DSC_8150_s.jpg
とても綺麗なもみじと山と空のコラボレーションw

DSC_8243_s.jpg
秋らしい温かな日差し

DSC_8197_s_2014102509130154f.jpg
あえて逆光で~

DSC_8225_s.jpg
見上げるしぐさもキュート!

DSC_8209_s.jpg
とても可愛い(>_<)

DSC_8293_s.jpg

DSC_8311_s.jpg

DSC_8324_s.jpg
ここのもみじはめっちゃ綺麗でした


現地には12時ごろ着いたのですが、3時ごろには1周見終わってしまったので、
榛名湖温泉でまったりしましたw
伊香保まで下れば温泉たくさんありますが、そこまではめんどいし…
榛名湖温泉は日帰り入浴400円とリーズナブルでした!

そして日が暮れるまで待って、いよいよ星景写真を~
結局1.5時間ぐらいで満足して7時過ぎには切り上げて帰宅しましたw

昼間に見つけたポイントで。周囲に人は誰もいませんでした。
まだ6時過ぎなのに無音ですw
Startrails4_1のコピー2_s
初めての星景ドール撮影~
榛名山をバックに入れました。
写真ではこんなに明るいですが、実際は真っ暗で手もとすら見えません

Startrails4_2_3のコピー_s
2枚目は方角を変えて。こちらの方が星が良く見えていたので
1枚目もそうですがもうちょっと露出時間を長くすればよかったなーと思います。
そしてポージングが…w 真っ暗なので変えるだけでも大変です(^_^;)

DSC_8579_s.jpg
最後に撮った一枚。結構街明かりがありますね。
ちなみに、右の方でもやがかかっている部分が天の川です。
肉眼では確認できませんでしたが…

ドール撮影の時もこのぐらいの露出が良いかも。
あんまり星が見えすぎても繋げた時にわけわからなくなるので加減が難しいですねw

もうすこし夜も更けてくれば肉眼でももっと見えたかもしれませんが、
そこまでは待ちきれませんでした(^_^;) 気温は8度ほど。寒さは平気でしたが暇すぎてw
車止めた場所から30mぐらい離れた湖畔だったので足場も悪くw

初めての星景ドール撮影でしたが、部屋でリハーサルしたおかげもあって
そこそこ満足のいく撮影ができました♪

今回の反省点もあるので、それは次回に活かしたいですな。
今度は駐車場から星が見える場所で挑戦します!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)