

長瀞行ってきた


紅葉と星見がしたいなーと思い、長瀞に行ってきた。
車で行けば2時間掛からないで行けるので楽ちんですw

まずは美の山公園から。今日の星見場所の下見です。
D75_1677_s.jpg
いい景色~ 夜景のスポットとして知られているようです。

D75_1854_s.jpg
てなわけで夜景w
とても綺麗ですが、星見したい人にとっては光害になってしまいます(^_^;)

この公園は3か所展望台があるので、他の方角も見てみましたが、
それなりに明るかったです。
ただ、天頂はそこそこの暗さだったので、星はいっぱい見れましたw
この時まだ5時半ぐらいでしたが、早くも星がみえるぐらいだったので。


山下って長瀞駅の方へ

D75_1757_s.jpg
観光スポットの石畳。
天気が良かったので景色が素晴らしい!

D75_1693_s.jpg
風がほとんど無かったので流れも穏やかでした

D75_1716_s.jpg

D75_1728_s.jpg
あかとんぼ

D75_1751_s.jpg
人もそこそこいたので5分くらいでさっと撮りましたw

D75_1730_s.jpg
レフ板使わなかったのであまりいい画にはなってませんが(^_^;)


ライトアップ会場のもみじ公園
いくつか綺麗な紅葉が見られましたが、正直期待はずれでした(^_^;)
カメラのピクチャーコントロールで色付けしてますが、実際はこんなに綺麗じゃないですw
D75_1777_s.jpg

D75_1783_s.jpg

D75_1784_s.jpg

D75_1790_s.jpg

ほとんどが見ごろを過ぎて色褪せてきており、残念な感じでした。
榛名山の紅葉と比べても色づきが良くなくて、
結局ライトアップは見ませんでした(^_^;)

D75_1802_s.jpg
もみじ公園から長瀞駅への帰還中、たまたま電車来たのでw

D75_1805_s.jpg
登宝山(とぼざん)ロープウェイ山頂にて
長瀞駅から無料のシャトルバスで乗り場まで行けます

D75_1829_s.jpg
夕焼けが綺麗~

再び美の山へ~
途中の山道も、美の山公園も真っ暗です。
街灯なんてありませんw

D75_1885のコピー_s
街明かりの影響はあるものの、肉眼でもたくさんの星が見えました♪
この写真だと分からないですがw
車の屋根に乗っかっているのはカメラですw D7100を適当に置いておきましたw

D75_1935 Starのコピー_s1
北極星に向かって~
ちょっと中心位置がずれてしまいましたがw


D75_1935 Starのコピー_s3
拡大して

もう少し長い時間撮れば良かったなーw
いつも時間は適当なので(^_^;)

D75_2042a_s.jpg
普通バージョンもw
五角形のぎょしゃ座とプレアデス星団(すばる)が見えます。
ぎょしゃの上は…ペルセウス座だったかな?忘れたw

おまけ
DSC_0001 Star_s
車の屋根にいたカメラが撮った写真w
屋根にいたので乗り降りした時にずれたっぽいw


星景ドール撮影は2回目ということもあり、色々と必要な装備とか
不要なものとかわかってきたので、改善していきたいなーと思います。
次はミクが来たらなんかやりたいなーw



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

